就職サポート

デビューをバックアップ

デビューをめざす方へのバックアップも万全

マンガ家、ミュージシャン、モデル、声優・俳優、アーティストなどデビューをめざす学生には業界への強いパイプを作ります。マンガの作品東京持ち込み研修や声優・俳優・モデルの学内外オーディション、フリーのアーティスト活動やコンペへの参加などそれぞれの業界に適したデビューサポートで才能をバックアップします。

東京研修・コンペ応募【マンガ学科】

マンガ作品持ち込み&受賞で

デビューをめざそう!

マンガ学科では作品をプロに見てもらえるコンテストに積極的に応募し、学生たちはさまざまな雑誌での賞を続々と獲得しています。出版社へ作品を持ち込む東京研修では、編集担当が付き、在学中にデビューが決まることも。チャンスを有効に活用することで、学生の創作力もグングン伸びていきます。

「JUMPjBOOKS」ジャンプ小説新人賞(jNGP)入賞 九州デザイナー学院/マンガ学科 大分県 鶴崎工業高校出身
KDG卒業生マンガ家活躍中!!

累計部数4,000万部を突破しアニメ化、2015年実写映画化の話題作、講談社「別冊マガジン」で連載中の「進撃の巨人」の作者 諫山創先生、小学館「ベツコミ」から大型新人としてデビューし、読み切りや連載の単行本7冊発刊の吉永ゆう先生、在学中から小学館「IKKI」で「新・鉄子の旅」連載デビューしたほあしかのこ先生。卒業生の活躍は在学生にとってなによりのやる気のもととなっています。


東京持ち込み研修&

編集部来校で担当付きに

在学中2回実施しているマンガ学科の東京研修。マンガ雑誌編集部に各自の作品を持ち込んで売り込みます。実施された研修では、20名の学生が担当付きになりました。輝かしいデビューにつながる第一歩です。また、東京よりマンガ誌編集者が来校し、作品に直接アドバイスをいただく機会もあります。

学内オーディション【声優学科・パフォーマンスアーツ学科】

学内オーディション開催。

プロの声優も審査員で来校。

デビューをめざす学生を対象に、毎年、学内オーディションを開催しています。東京の大手プロダクションをはじめ、年間約30社が来校。在学中に学内でプロのオーディションを受けることができます。学生一人あたり平均7社の合格実績を出しています。厳しい審査ですが、プロの所見を直接聞けるまたとないチャンス。演劇公演も学内や市内のホールで行っています。

「TABプロダクション」による

学内オーディションにて合格。

プロダクション所属が決定し、念願の声優として東京で活動することになった原沙織美さん。これからの将来に希望でいっぱいの原さんですが、オーディションを何度も受け、時にはダメ出しされることもあったそう。「でも夢をあきらめずに頑張って良かった!私を評価してくれるところに巡り会えました。感情を表現する仕事に就きたいと思っていたので、私の声でいろんな作品やキャラクターの気持ちを伝えたいです」と、意気込みも十分!今後の活躍に大いに期待したいですね!