学生サポート

自由選択制度

姉妹校全部含めて4校29学科から自由に授業を選択!ADACHIオリジナルFAシステム

なんでもかんでも欲ばりに学べちゃう!

[FAシステム]があるから時間割の空き時間に何を学ぶかは自由! 本校独自のシステムでキミの将来のスキルアップを応援します!

※受講は無料ですが、教科によっては、教科書・教材・検定試験料など実費が必要になります。また、定員や時間割により選択できない場合があります。

「FAシステム」で希望の授業をチョイス!
在校生に聞きました!私はFAをこう利用しています!

ギャラリーカフェを経営したい!

できるだけたくさんのことを学びたいので、スイーツ&カフェ学科の授業や必須科目ではないデザイン系の授業を受けています。

いろんな表現方法を身につけたい!

音響学科のギタープレイレッスンを受講。表現するという点は共通しているので、役者としてのスキルアップにもなります。

ファッションも勉強して

美をトータルに

コーディネートしたい!

ファッションデザイン学科の授業を選択。基本的な服の名前を覚えたり、天神に行ってトレンドを調べたりしました。

トイデザインに

彫金の技術もいかしたい!

もともと物作りが好きなので、彫金を受講。本格的な道具を使って、指輪やピアスなどを作れるのでとても嬉しいです。

コピーも書ける

カメラマンになりたい!

出版にも興味があったので、FAで文章の授業を受講。日本語の美しさ、表現方法を学び、言葉の持つチカラに気づきました。

いろんなことを学んで

自分の店を持ちたい!

TOEIC、Excel、店舗経営を受講。知識や技術だけでなく、いろんな学科に協力し合える友達ができて良かったです。

趣味のマンガを学びたい!

昔から好きだったイラストを勉強するためにマンガ学科のイラストの授業を受講。マンガ学科の人もフレンドリーで楽しく学べました。

視野を広げて、

ブライダルの

仕事にいかしたい!

PAオペレーティングとTOEICを受講。ブライダルとPAの知識を修得して、プロにも負けない感性を養うことができました。

エクステンション講座

「エクステンション講座」って何?エクステンション講座エクステンション講座とは、放課後に開講している講座。九州安達学園生ならだれでも受講OK!

エクステンション講座でアフレコを受講しました。もともと声が小さいのですが、感情を入れてアニメのアフレコに挑戦することで表現の幅が広がった気がします。モデルのMCの授業にも生かしたいです。