就職サポート

就職サポートシステム

ここから夢への懸け橋を渡る。万全の対策システムで就職をがっちり応援。

あらゆる角度から学生の就職活動をしっかりバックアップ。

Adachi学園グループでは、知識や技術の修得はもちろんのこと、学生一人ひとりの長所を伸ばし、短所を克服するなどパーソナルなサポートで個人の能力アップを図ります。また、全国に広がる強力なネットワークで、企業情報の収集、就職先の開拓などのバックアップ体制を構築しています。一人ひとりの希望に沿った就職のために、就職指導・クラス担任と連携を取りながら、就職状況を把握し、活動をサポートしています。

SUPPORT1

創立50年の実績と卒業生ネットワーク

全国に広がる先輩たちが君を応援!

Adachiグループは創立以来、約20,000名の卒業生を社会に送り出してきました。さまざまな業界で活躍する卒業生の強力なネットワークは、在校生のインターンシップや就職活動のみならず、実践教育や企業課題など教育面でも大きな力を発揮しています。


SUPPORT2

人材セールスシステム

本人に代わって希望就職先を訪問、

内定後の研修まで責任を持って指導。

Adachi学園グループのもっとも大きな特色といえるのが、担任の先生や就職センターの専門スタッフによる『人材セールスシステム』です。一人ひとりのリクエストをもとに、先生が本人に代わり希望就職先を訪問。履歴書を持参のうえ、各学生の能力や動機、魅力、個性を徹底的に売り込みます。話がまとまれば、アポイント、面接指導、内定後の研修まで責任を持って指導します。


SUPPORT3

全国姉妹校ネットワーク

転校、就職時に各校連携で力強くサポート。

東京・大阪・名古屋の主要都市エリアに設置された姉妹校。教師や学生の交流、共同コンペの開催など、各学校間が連携を取り合い高い教育効果を生み出しています。


SUPPORT4

ジョブアップサポートシステム

卒業後のフォローも万全!

Adachi学園グループは職業安定法第33条の2による「無料職業紹介」事業取扱校であり、Adachi学園グループの卒業生だけのメリットとして、卒業後も仕事情報を提供します。


就職活動スケジュール

卒業までに就職が決まらない場合や、納得できる就職先が見つからないなどのケースにもしっかりサポートします! 求人紹介、情報提供、相談など、一人ひとりの希望に合わせて最後までバックアップするから安心です!

STEP01

就職活動スタート!

●就職ガイダンス

●求職票・履歴書作成

●就職活動セミナー等講演

●企業研究

●個人面談

STEP02

就職活動本番

●企業訪問

●面接練習

●マナー指導

STEP03

内定・就職準備

●就職全体指導

STEP04

就職

デビューやフリーで活動を

めざす方へのバックアップも万全!

マンガ家、イラストレーター、アーティスト、フィギュアリスト、ミュージシャン・声優・俳優・役者などのデビューやフリーでの活動をめざす学生には業界への強いパイプを作ります。


マンガの作品東京持ち込み研修、大手出版社を学校に招いての出張編集部の開催、デビューに向けての学内オーディションやコンペの参加、アーティスト活動のノウハウの指導やコンペの参加など、それぞれの業界に適したサポートで才能をバックアップします。


モデルやタレントのデビューも

バックアップ!

モデルやタレントをめざす学生には、学外オーディションや各種イベントへの参加が積極的に行えるよう体制を整えています。活動を通してモデル事務所からオファーをいただいたり、ファッションショーモデルとして抜擢され華々しくデビューを飾っている学生もいます。

内定者メッセージ

ANA福岡空港株式会社

幼い頃から見学に行ったり、利用したこともある空港で、自分もここで働きたいと思っていました。4ヶ月間のインターンシップで、グランドスタッフの業務をさせていただき、業務内容を深く知ることができました。また実際に接客する中で、「グランドスタッフになりたい!」という思いが強くなりました。書類審査→一次面接(面接・グループディスカッション)→二次面接・筆記試験を経て内定。決まってとても嬉しかったです。

就職試験には、面接の練習やセンスアップセミナーが役に立ちました。正しい敬語の使い方や立ち居振る舞いをきめ細かく指導していただき、面接の際も自信を持って自分の思いを伝えることができました。早い時期からしっかり自己分析をすることは大切ですよ。早く仕事を覚えて独り立ちして、お客様はもちろん、先輩や後輩など周りの人から信頼されるグランドスタッフになりたいです。

PlayArt Fukuoka 株式会社

オンラインゲームサービス「hangame」や無料通話・無料メールアプリ「LINE」向けゲームのサービス運営・デザイン業務等。

先輩の紹介でこの会社を知り、HPや実際に運営されているサイトを見て、自分もチームの一員として、一緒に制作をしたいと思い、エントリーしました。最終面接の数時間後にお返事をいただき、信じられない気持ちと驚きとうれしさでいっぱいでした。何を描くにしても、物を正確にとらえてアウトプットするデッサンが基礎になっていると痛感。これからもデッサン力を鍛えて、さまざまなデザインに活かしていきたいと思っています。

麻布プラザ株式会社

バラエティとドキュメンタリーを中心としたテレビ番組の映像編集やMAに関する業務等を手がけているポストプロダクション。

バラエティに関する仕事が多く、研修も充実しており、面接の雰囲気も良く私の話をしっかり聞いてくださいました。面接の出来は自信がなかったので内定をいただいてびっくり、同時に早く親に報告したいと思いました。面接の質問は予想していたものとはまったく違ったけれど、自分の考えや仕事に対する想いを事前にまとめていたので、落ち着いて答えることができました。番組のテロップに自分の名前がのるのが今の夢です。

株式会社 カネボウ化粧品販売

本来の美と個性を引き出し、その輝きをご自身で感じていただくお手伝い。

多くのブランドを扱っており、コフレドールやKATE など自分自身がふだんから使っているものをもっといろんな方に伝えたいと思い、志望。とにかく面接練習を繰り返し行い、話し方や立ち居振る舞いを身体で覚えるようにしました。常に笑顔で受け答えすること、熱意を伝えることが大切ですね。内定が決まって、すごく嬉しかったです。お客様に商品の良さを理解していただいて売上を伸ばし、先輩に負けないスキルを身につけたいです。

東京地下鉄株式会社

東京23区を中心に9路線の地下鉄を運営。

首都東京の都市機能を支える公共交通機関。

大都市東京の交通を支えているところに魅力を感じました。また、駅や乗務員はお客様の安全・快適を実現するために重大な責務がありますが、そこから得られる達成感は他社では味わえないと考えました。授業で身につけたマナーやセンスアップは、試験で活かすことができ、就職指導の先生方には本当にお世話になりました。アルバイトを通して、お客様に喜んでいただけるにはどうすれば良いかを常に考え行動していることをアピールしました。