社会人・大学生・短大生・フリーターの方へ

Re:Strat 相談会

平日 毎日開催

要予約 90分

月・水・木 10:00~
13:00~
火・金 10:00~
13:00~
17:00~

再進学を検討中の方のための相談会です

再進学で希望業界に就職内定しました!

KDGで学んで念願の家具業界に内定。

夢を諦めないでよかった!

大学進学のために浪人をしていたのですが、思い通りに行かず別の道を考えていたところ、家具を制作する世界で働きたいという強い願望が芽生えました。

業界就職を目指すためにKDGで学ぶと将来に道が開けるという期待から入学を決意。AO入学で早期に学習することもでき、就職活動も早めに取り掛かることができたので念願の業界に入ることもできました!

これから業界を目指す方は、諦めずに夢に向かってチャレンジしていただきたいと思います。

KDG インテリアデザイン学科

森山裕介さん


専門科目がしっかり学べて

必要な資格が取れました!

山口県の高校を卒業後、地元での社会人の時期を_経て、KSBに入学しました。

エステティシャンになるという目標がしっかり定まっていたことで、リスタートには何の不安もありませんでした。女性の美に関わる大切な仕事で責任も大きいですが、お客様の立場に立ってお一人お一人の思いに応えていきたいと思います。学校では専門科目が充実していて必要な資格がしっかりと取得できることで、目指す仕事にもつながっていきます。同じ目標を持つ友人たちと一緒に学べることで学生生活も充実したものになりました。

KSBトータルビューティ学科 エステティック専攻

橋本奈央子さん


インターンシップで

仕事を深く知れるのが専門学校の魅力!

大学で4年間、畜産を学び、KSBペットに入学しました。学校では動物看護&トリマーという2つの分野を効率良く、授業時間も多く学んだことで就職の幅も広がり、念願だった大手企業の動物看護の仕事で内定をいただくことができました。在学中にインターンシップを通して、実際に仕事を経験でき、さらに企業を詳しく知る機会があることも専門学校のメリットだと思います。

これから仕事の中で、たくさんの動物たちや飼い主の方々との出会いがとても楽しみです。学校で身につけた技術と知識を、仕事を通してさらに磨いて成長していきたいと思います。

KSB ペット学科 動物看護&トリマー専攻

浜田 みなもさん


実践的な技能取得と

手厚い就職指導で内定をGET!

地元・熊本の大学で幼児教育を勉強し、その後、社会人経験を経て、本格的にメイクアップを学びたいとの思いからKSBに入学しました。学校では、ビューティや接客・販売に必要な実践技能が身につけられたことが自信となり、ショップスタッフとして内定を勝ち取ることができました。就職活動では、放課後の面接対策など先生方に指導していただき、専門学校はやはり希望の職種に直結できることが大きな魅力だと思います。24歳からのリスタートでしたが、私は何事も高い意識と行動が大事だと思います。入社後は、自分自身が好きなブランド、好きな商品を自信を持ってお客様にもおすすめしたいと思います。

KSBトータルビューティ学科 メイクアップアーティスト専攻

橋本 拡平さん


どうしてもあきらめきれない夢を胸にリスタート!

憧れの写真業界に進むことができました。

大学を中退しこれから自分が進む道を考えたとき、高校生の時に諦めてしまった写真の夢をあきらめることができませんでした。

後悔だけはしたくなかったので、ビジュアルアーツに入学して写真を学ぶことを選択し、おかげで希望企業の内定をいただくことができました。

もしまた23歳のあの頃の僕に戻ったとしても入学する道を選択するでしょう。

KVA写真学科

藤瀬 大地さん


入学前から在学中を通して

先生の親身なサポートが嬉しかった

高校を卒業後、接客サービスの仕事をしていましたが、エアライン業界への就職の想いが強くなり、学校探しで進学イベントに参加しました。

入学前から学科の先生に親身になって進路選択をサポートしていただき、業界就職を目指すなら専門学校に行くことが大事だという考えに至り、入学を決めました。在学中は空港でのインターンシップに参加し、業界や仕事を知る機会を持てたことが希望企業への内定にもつながりました。

学校の勉強、研修とアルバイトを両立することは大変でしたが、その頑張りがあってこそ、今の自分自身の成長があると思います。

私は、地元・福岡空港のグランドスタッフとして、お客様の旅が素敵なものになるようにしっかりと仕事の役割を務めていきたいと思います。

KITエアライン学科

田村 美樹さん


Re:Strat 相談会

平日 毎日開催

要予約 90分

月・水・木 10:00~
13:00~
火・金 10:00~
13:00~
17:00~

再進学を検討中の方のための相談会です

本校の就職実績はこちら

KDG 九州デザイナー学院
KVA 九州ビジュアルアーツ
KSB 九州スクール・オブ・ビジネス
KIT 九州観光専門学校

本校独自の就職サポート

学んだことをめざす業界で活かせる!「インターンシップ制度」

授業で学んだことを活かし、さらに現場でスキルアップできるようにインターンシップ制度(企業研修)を用意。心構えや気配りなど、プロとしての第一歩を踏み出すことのできる、価値ある体験が待っています。

学生の希望就職先を先生が訪問!「人材セールスシステム」

「この会社に就職したい」「あの会社に興味がある」といった学生の気持ちに応えるため、先生が本人にかわって企業を訪問。履歴書を持参し、学生の能力、動機、可能性をアピールします。内定後の研修まで指導を行います。

創立47年の実績と卒業生ネットワーク!

全国に広がる先輩たちが君を応援する。

本校は創立以来、約20,000名の卒業生を社会に送り出してきました。さまざまな業界で活躍する卒業生の強力なネットワークは、在校生のインターンシップや就職活動のみならず、実践教育や企業課題など教育面でも大きな力を発揮しています。

全国ネットワークで就職サポート

東京、大阪、名古屋、九州などにある姉妹校とともに

求人情報を共有しているため、東京への進出や

地元でのUターン就職が可能!

また、異業種への就職もできます。

2年間一貫したスケジュールの元で就職をサポート。専門スタッフがクラス担任、企業、姉妹校ネットワークと密に連絡を取りながら、就職活動に関する不安や悩みをもつ学生一人ひとりに、個別カウンセリングを行います。

オリジナル学費サポートでやる気をバックアップ!

その他、日本学生支援機構奨学金制度や各種教育ローンをご利用いただけます。