就職サポート

Uターン就職

九州各県Uターン就職が決まった先輩たちの声を聞いてみよう!!
山口県出身 ペットランドあつまれ 九州スクール・オブ・ビジネス/ペット学科

インターンシップで働きたいと思った

地元のペットショップに内定。

地元山口を中心に展開するペットショップに内定し、本当に嬉しいです。インターンシップをさせていただき、スタッフの方々の対応が優しく丁寧に教えてくださったので、ここで働きたいと思いました。学校ではトリミングなど実践を通して基礎から学ぶことができ、現場で役立ちました。経験を積んで店長になれるよう、これからも頑張ります。


佐賀県出身 パティスリーホリ 九州観光専門学校/スイーツ&カフェ学科

ここで働きたいという思いがかない

アルバイト先に内定。

アルバイトをしていて、スタッフのみなさんの雰囲気が良く、ケーキ一つひとつに思いがつまっているのにふれ、ここで働きたいと思うようになりました。内定できたのは自分自身の力だけでなく、先生方、シェフ、業者の方々の支えがあったからこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。その気持ちを忘れず一生懸命頑張ろうと思います。


長崎県出身 Sweets Ikuta 九州観光専門学校/スイーツ&カフェ学科

就職したいと思ったお店で

インターンシップをすることがオススメ。

幼い頃から大好きだった洋菓子店で、ずっと就職したいと思っていました。インターンシップのあと、アルバイトをさせていただき、内定。就職したいと思うところが決まったら、早めにインターンシップに行き「働きたい」という意思表示をすることが大切ですね。挨拶や返事は大きな声ではっきりと、社会で必要なことを学べました。


大分県出身 ペットワイド 佐伯店 九州スクール・オブ・ビジネス/ペット学科

高校の頃から憧れていたショップで

働けることの喜びを実感。

高校の頃から知っていたペットショップで、「こんなお店で働きたい」とずっと思っていました。インターンシップ、面接を経て念願のショップに就職でき、ひと安心。学校で修得したトリマーとしての技術と知識を活かして、カットの技術をさらに磨くよう頑張ります。このお店で経験を積んで、いずれ自分のお店を開くことが夢です。


宮崎県出身 宮崎交通株式会社 九州観光専門学校/旅行・観光サービス学科

笑顔で相手の目を見て受け答えをする、

自分の思いをしっかり伝えることが大事。

地元宮崎に貢献できる仕事がしたくて志望。宮崎県を中心にバス事業などを展開する会社で、受かるとは思っていなかったので、最初は信じられませんでした。先生に助けてもらって志望動機など自分の思いをまとめることができ、本番でしっかり伝えることができました。取得した旅程管理主任者の資格を評価してもらえて良かったです。


鹿児島県出身 南国交通株式会社(鹿児島空港ANAグランドスタッフ) 九州観光専門学校/エアライン学科

グランドスタッフをめざすなら

AXESS実用検定の資格を取得。

1カ月間のインターンシップで、会社の雰囲気が良く、この会社の一員になりたいと思って志望。グランドスタッフになるという夢をかなえられて、とても嬉しかったです。4社でインターンシップを行い、そこでグランドスタッフの仕事内容をより深く知ることができました。SPI の授業で学んだ問題が多く出題されたので助かりました。


熊本県出身 パティスリー クオーレ 九州観光専門学校/スイーツ&カフェ学科

パティシエとして地元のスイーツショップに内定。

夢は友達のウエディングケーキ作り。

地元熊本のスイーツショップで、インターンシップで働かせていただいた時、お店の雰囲気やスタッフの方々の生き生きとした姿を見て、私も一緒に働きたいと思って志望。授業は実習がほとんどで、最初は失敗ばかりしていました。失敗を繰り返すうちにできるようになっていくのが楽しく、友達や家族に喜んでもらえるのが嬉しかったです。


沖縄県出身 有限会社プロサウンドスタック 九州ビジュアルアーツ/音響学科

地元沖縄で大きなイベントを手がける

音響会社に内定!

学校は実習中心なので現場の技術を身につけることができました。現場経験を多く積みたかったので、福岡の音響会社でアルバイトをして、授業と両立できるように頑張りました。内定をいただいた会社は大きなライブイベントも手がけ、県外の音響さんとも関わる機会が多いので経験を積んで、野外ライブのステージマンをやってみたいです。